さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ぶろぐ散歩ー読者さま訪問

スポンサーリンク

こんばんは!さゆです。

 

Twitterでは

昨日から体調不良の方が続出。

難病患者さんだけでなく

「今日は体調悪い~」

つぶやく方が多くて・・・。

 

やっぱり気象病だね!

と、ひとり頷いています。

(あいかわらず、医学的な根拠はないです・・・)

 

・・・・・・・

先ほどまで、楽しく

ぶろぐ散歩」をしていました!

 

楽しむためには焦らない!

と決めて

まずは1ブログずつ、気になる記事

1~2記事ほど読ませていただいています。

 

様々な年齢。

いろいろな環境。

どの方も個性的です!

 

そして初めて

ぶろぐを自分で(検索して)選ばずに読む。

という、経験をしています!

すごいですよね!

人生、いくつになっても

初めて」は尽きないものだわ。

 

そして、読みながら思ったことは

・どこか共感できる。*1

・共通の何かがある。*2

・知らないことを教えてもらえる。

*3

 

と、いろいろなものを得ています!

これを生かせるかは・・・

私次第なのか・・・(-_-;)

 

まぁ、楽しも!っと。

 

・・・・・・・

買った「クコの実」ですが、

今はこんな姿

f:id:sayu71:20180424012537j:plain

袋の裏面のシールを貼りつけました!

賞味期限、忘れちゃうからw

 

このビン、実は

f:id:sayu71:20180424012531j:plain

「きんかん」を漬けていたビンです。

 

sayuri.hateblo.jp

  

容量もぴったり!

シールのおかげで

ビン入りを買ったみたい!

と、ひとり悦に入っています(^o^)

 

・・・・・・・

すでに始まっている

気圧の連続爆弾。

明後日の朝まで続く予報・・・。

 

すでに私、

シェーグレンの症状

ドライマウスが悪化して

口の中、痛いです・・・。

 

あと、

「水分とって!水分!」

    については、こちら ↓ を!

sayuri.hateblo.jp

 を守って頑張っていますが・・・

尿にもならず、口中にも水分がいかず

水分は、いったいどこへ?!

 

明日の朝が今からちょっと

怖い・・・ 

*1:うんうん。そうだよね!私もそういうの大好き!

またこの続きやってほしいな!とか

*2:今までの経験や仕事、人生イベント。

なにか、どこか自分とかぶっている。

これは、私の年齢も関係しているかな?

でも、当たり前じゃない人生経験も含まれているので

すごく心に響く。

*3:始めてから短期間なのに、すごくPVが高い方って

よく考えているし、勉強している!

そして戦略(?)を練っている!

(と、聞いてはいましたが、目の当りにしました。)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク